匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

有川浩「植物図鑑」→献立ノート

「お嬢さん 良かったら僕を拾ってくれませんか?噛みません。 躾の出来たよい子です。」
ある日 妙齢の女性が、酔ったはずみで若い男性を拾ってしまう。
「ありえない、ありえない。」
思いつつ、ぐいぐい引き込まれてしまった。
有川浩の「植物図鑑」だ。

拾った子犬(青年)は、無類の野草好き 加えて料理上手。
休日には、ふたりで野草を摘み それを料理し楽しむ。
その上、ランチ弁当込み2人で10日間10000円の食費で遣り繰りしちゃう。
女の子にとっては、理想の彼氏だ。
しかし、私の反応は、そこにあらず。
自然を慈しみ 恵みを食し、食べる事を大切にする。
その質素で丁寧な日々のおくり方は素敵だ。

心機一転、献立ノートをつけてみた。これで、在庫管理が一目瞭然。
それを元に、その日の献立を考える。しごく、便利!しごく快適♪
噛まない躾のよい子犬ちゃん、有難う。
 | ホーム | 

# 検索フォーム

# QRコード

QR