匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

友人の死

札幌から道内の地方都市へ引っ越して3年、闘病生活6か月。一昨日、生前の面影をまったく残さない程にやせた姿で、友人はすい臓がんでその命をとじた。痛かっただろう。苦しかっただろう。

「ガンは怖いものではないんです。ただ、早期に発見して下さい。」と、葬儀の席で彼女の御主人は言った。しかし、すい臓がんは沈黙の臓器、末期になるその日まで、何も語らない。

「雪が解けたら行こう。」と、ほうっておいたがん検診の案内を引っ張り出してみた。春も近い。そろそろ、受けてこようかなぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR