匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

2009 北大祭



今日が北大祭の初日ということで、ぶらっと行ってみた。
この不況、留学生たちは特に円高で苦労している。学祭の売り上げが経済的な足しになると聞いたことがあるので、食べ物はなるべく留学生コーナーで買うことにした。

韓国留学生会のトッポッキ@300円。
バングラディッシュのチキンカレー(豆ごはん)@400円。
中国の焼き餃子@300円(割引券提示で20円引き)

おいし~い
学祭でのアルコールが数年前から禁止となっているので、数店でノンアルコールビールを出していた程度。規則はきっちりと守られている。

若さ溢れるキャンパスを、買い食いしながらうらうら。学生に戻った気分で、何だか楽しい。

コメント

[title]:No title

夕方、イチオシだったでしょうか。映ってました。
特に、カレーがおいしそうだと思ってました。
私は大学のキャンパスっていうのを知らないので
憧れなんですよ~
学祭とかサークルなんてのも、もちろん憧れ♪
  1. 2009/06/06(土) 18:07:12
  2. URL
  3. とーこ #gxPJ12g2
  4. [ 編集 ]

[title]:とーこさんへ

私もちらっと見ました。
「おぉ、この店あったよ。」なんて思いながら。

2・3年前の模擬店では、「昨日山へ行って採ってきた。」と言う蕗を買い、売り子の父親が小樽で釣ってきたという掌の半分も無いような小さな雑魚をその場で油で揚げた熱々を買い食いしました。あまり売れていなかったので、どんどんおまけしてくれて「売れなくても大丈夫。残ったら、これを肴に打ち上げをするんです。」って(^_-)-☆
どうみても、今朝着てきたのをその場のノリで商品にしちゃった!みたいなジャケットをリサイクルショップで入手したりと、なかなかに面白かったのですが、今年は、しごくおとなしめで、普通の食べ物模擬店が多かったです。

私も学祭が大好きです。大学のキャンパスも好き~。北大は、一般人が普通に構内を歩いているので、部外者でも全然違和感はないです。秋の銀杏並木はイチオシ。お腹が空いたら、クラーク会館やエンレイソウなどで学生でなくても、大きな顔で食べられます。
  1. 2009/06/06(土) 21:59:00
  2. URL
  3. mam #U1HWoDyA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR