匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

ロハスな一日

Aさん所有の石狩の別荘へお邪魔してきた。「別荘なんて、言わないでよぉ~。」とご本人は謙遜しておっしゃるが、自然の懐に抱かれて趣味の野菜作りに精を出す。羨ましい程に素敵な暮らしぶり。

お昼は、炭をおこしてテラスでジンギスカン。烏賊や鰊はまるごとワイルドに焼く。近くで、カッコウの鳴く声が聞こえた。新鮮な空気を吸いながら「もうお腹いっぱい。」と言いつつも、言葉とは裏腹に箸はせっせと動いて止まる様子もなし。


食べるのが忙しく、烏賊も鰊も写真に取り忘れてしまったぁ。

カラスがちょっと離れた木の上から様子をうかがっているが、ここは二棟を繋ぐテラスなので、急降下が出来ない奴らには手も足も出ない。・・・どうだ!

さて、食後は庭からハーブを摘んで、ハーブ茶。ミント・カモミールなどなど。
時間がゆったりと流れていく。


コメント

[title]:No title

テラスにお庭のハーブでハーブティー!!
これぞロハス生活ですね。なんとも羨ましいです。

野外でご飯を食べるとなんでしょうねぇ
箸が止まらないという状態。よく解ります。
心地よい風に吹かれるとお腹がすくのかなぁ
  1. 2009/06/26(金) 14:31:23
  2. URL
  3. とーこ #gxPJ12g2
  4. [ 編集 ]

[title]:とーこさんへ

自然の中で暮らす!という感じで、
何だかホッとしました。

私も別荘が欲しい~。
宝くじ、たからくじ・・・。
  1. 2009/06/26(金) 15:53:29
  2. URL
  3. mam #U1HWoDyA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR