匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

狸小路のぱんじゅう


夕べ、狸小路のぱんじゅう屋「正福屋」の前を通りかかった。いつもは長蛇とまではいかぬまでも客が並んでいるので、未だに買ったことがない。

たまたま、昨日は客待ちなし。早速、財布を開いた。種類は色々あったが、こし餡@60円×2、さつまいも餡@80円×2。

こし餡は想像通りのお味。さつまいも餡は少々個性的で、さつまいも餡の中に豆が混ぜ込まれていた。これも又、こし餡とは別の味で楽しめる。

家人に「どっちが美味しかった?」と聞いたら、「どっちがどっちとは言えない。どっちも美味しい!」。



コメント

[title]:No title

あっ。ぱんじゅう♪
さつまいも餡もあるんですね
狸小路を通った時、「あ、ここがmamさんが言ってたお店だ」と相方に話てました。
買おうかと思ったんですが、やはり小樽の大将の焼いたのが食べたくなり
まだまだ初ぱんじゅうは先のこととなりそうです。
あぁ、でも写真見てるとやっぱり食べたくなります。
  1. 2009/09/11(金) 18:35:50
  2. URL
  3. とーこ #gxPJ12g2
  4. [ 編集 ]

[title]:とーこさんへ

私も小樽のぱんじゅうは、とてもとても気になっています。
あちらが元祖ですか?

食べる機会があったら、感想を教えて下さいね。
  1. 2009/09/12(土) 09:45:29
  2. URL
  3. mam #U1HWoDyA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR