匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

行ってきました、日本一の菜の花畑

札幌から100KM程の所にある滝川・丸加高原へ、菜の花を見に行ってきました。

展望台から見ると、まるで黄色の絨毯♪


菜の花は満開!!!


菜の花のド・アップ


NHKの放送車が待機中

鮮やかな黄色が目に沁みます。
今週末くらいまでが、見頃だそうですよ。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

おまけ

昼食は、浜益のレストラン・ふじみやで「貝丼」@880円。


ムール貝の様な貝と帆立を卵でとじて丼したてにしたもの。
煮豆・若芽の味噌汁・味噌漬け つき

ボリューム満点&美味い♪

連れて行ってくれたSさん、有難う♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR