匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

北海道神宮の豆まき

今朝テレビを観ていたら、大相撲の白鳳が成田山で豆まきをするのだと。
そういえば、今日は節分。
神社の豆まきには一度も行ったことがないし「よっしゃ、ひとつ行ってみるべぇ。」
出向いたのは、北海道神宮。
結構な人出だぁ~。

PM3:00からと聞いていたが、それは節分祭の始まる時間で豆まきはその後w
PM3:40、やっと始りそう~。
と、登壇してきたのは、今日の司会を担当するHBCアナウンサー3名。


(山内要一氏、松永俊之氏、堰八沙也佳氏)

さて、いよいよ豆まき開始。
「きゃぁ~」。
人はどんどん前へ前へと詰めて来るので倒されそうだし、投げ役は上手投げするので当たったりしたら怖いし・・・。
空中キャッチなんて芸当は、この私には絶対に無理w
と思っていたら、どういう弾みか私の足元に豆が1袋飛んできて落ちた。
ふぅ~~~。


で、次は福餅。
もう、これはあきまへん。
と、福餅が私のバッグ上部にひらりと着地した。
なんという幸運。



という訳で、運だけで福を頂戴してきましたとサ。

コメント

[title]:No title

北海道神宮で豆まきが行われているとは!!
やっぱり円山近辺大好きです。

餅にお豆に、そしてパワースポット
幸運の神様が匁さんのところにたくさんいらっしゃいましたね♪
  1. 2012/02/04(土) 17:35:59
  2. URL
  3. とーこ #gxPJ12g2
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

とーこさま

運が私の所へ集結してくれたかどうかは解らないけれど、帰路はルンルン。
やっぱり、気分がいいものですね。

さて、今日の匁ウォークは開幕の雪まつり予定です。行ってきま~す。
  1. 2012/02/06(月) 09:01:14
  2. URL
  3. 匁 #U1HWoDyA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR