匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

さっぽろ雪まつり

今日開幕のさっぽろ雪まつりへ行ってきた。



雪像は大通の西から順に。
 
人気のワンピース
親子連れや若者で大賑わい。





ミニSL体験コーナー
小さな子と母親で、長蛇の列。






会津鶴ヶ城
雪像の精巧さは、さすが!!!






飲食屋台
年々、こういう店が増えてるようなぁ~。







タージ・マハル
テレビの朝の奥様番組を収録中。






氷の大氷像
市内の調理師サンたちの制作
まるで、氷の芸術!






ミッキーマウス
外人がシャッターを切る姿が多い。
さすが、インターナショナルなミッキー。






雪の水族館
トドのヒゲが、細かくてリアル!
アザラシの目は、太陽に反射して本物さながらの意志的な輝き!






スノーモービル
只今、練習中。
空中で身をよじると、失敗ジャンプでも観客から盛大な拍手が湧く!






氷の広場
この氷の透明度が、美しい~!!!







おまけ
20120206141511
札幌テレビ塔のマスコットキャラ・テレビ父さん
今日も大人気。


朝、開幕に合わせて行ったのに、時間とともに人が増えて、昼頃には周囲の流れに沿って歩かなければならない程の混みようになってきた。
平日の日中にこんなに人が来るとは・・・。

来場予定の方は、早めの時間の訪問をお勧めします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR