匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

札幌開発局の500円ランチバイキング

今日は、噂の札幌開発局のワンコイン・ランチバイキングの日。


変換 ~ P1000674




変換 ~ P1000683
フライドポテト・ハンバーグ・マーボドウフ 他多数




変換 ~ P1000681
サラダ・バー




11時開店。
「今日はちょっと準備が間に合わなくて~、少しお待ちくださいね。」
なんのなんの、さすがはプロ。
あっという間に温かい料理がどんどんと並んだ。

サラダ(野菜・ポテト・オニオン他)
主菜(ザンギ・シュウマイ・コロッケ・マーボドウフ・カツ・秋刀魚の甘辛煮・ハンバーグ 他多数)
主食(白飯・カレーライス・パスタ・焼きそば・炒飯・塩ラーメン)
副菜(フライドポテト・卵焼き 他多数)
※写真は、ごくごく一部。
 ラーメンは半ラーメン。注文してから茹でてくれるので、あっつあつ!美味♪
 






デザート
変換 ~ P1000676
杏仁豆腐




変換 ~ P1000677
コーヒーゼリー&プリン




変換 ~ P1000678
ロールケーキ




変換 ~ P1000679
葛きなこ




ちなみに、12時を回ると廊下に行列ができ、相席になるそうな。
開店とともに入店したので、まだ人もまばら。
ゆっくりとバイキング出来た。
@500円でこの種類の多さは、嬉しい想定外♪
これはもう価格破壊だなぁ~~~。
「盛り放題」のお持ち帰りもあるとのこと。


にしても、昨日の豪華なフレンチに変わる今日のワンコイン・バイキング。
さぞや、ワタクシの胃袋クンは面喰っていることだろうて~PPP



おまけ
変換 ~ P1000671

コメント

[title]:No title

ミクニのランチはさすが!!の豪華さ。
開発局のランチはうれしい豪華さ。

どちらもデザートに釘づけです。
  1. 2012/03/07(水) 17:33:27
  2. URL
  3. とーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:とーこさま

ミクニのランチは、いい気分転換になりました。
料理は味もビジュアルも素敵だし、ロケーション&雰囲気は抜群です。

とは言え、ワンコインのランチバイキングも大満足。
この値段でこの内容は、ありえない!
開発局からの補助が出ているのかなぁ~。
だったら、一般人は入れないよねぇ。

ま、とにもかくにもイチオシです♪
  1. 2012/03/07(水) 17:51:43
  2. URL
  3. 花一匁。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

500円で食べられるなんて、ビックリです!
デザートまで付いてるなんて、信じられない!
函館市役所の地下食堂も安くて美味しかったけどね。
羨ましい限りです(笑)
  1. 2012/03/08(木) 16:58:22
  2. URL
  3. マッス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マッスへ

なんだかね、500円の価値をつくづく考えさせられたよ。

デザートも内容がいいしねぇ。

函館市役所の食堂、機会があったら是非行きたいよぉ~~(^_-)
  1. 2012/03/08(木) 17:47:32
  2. URL
  3. 花一匁。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR