匁の閑話

1匁は五円玉1枚の重さ。ささやかな私のささやかな呟き。

# プロフィール

Author:匁
2015年、札幌市から埼玉へ移住。

旅行記→車中泊とLCCで格安旅行

# カウンター

# 最新記事

クリスマスケーキ

イヴの夜、クリスマスケーキを買って帰るのが会社帰りの父の役目だった。
ある年の事、父はいつもより少し遅めに帰宅した。
その手に提げていたケーキBOXに家族の目は釘付け。
まるでプレスした様にぺったんこなのだ。
帰宅途中、車にはねられ ボンネットに乗り上げたのだと。
気がつけば、ケーキは父の尻の下。
奇跡的に無傷だった父は、病院へも行かず飄々と帰って来た。

その夜のクリスマスイヴは、家族皆でぐちゃぐちゃになったケーキを口へ運んだ。
笑い話で済んだ父の粗忽話に花が咲き、幸せな家族の味がした。

亡き父の思い出と、家族で過ごした時間が、懐かしく蘇る。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# QRコード

QR